流され続けてウン十年。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おとうさんはウルトラマン」

<<   作成日時 : 2014/09/11 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


おとうさんはウルトラマン
学習研究社
みやにし たつや

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おとうさんはウルトラマン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


初めてかもしれない、絵本の話題。

子供が生まれるまで絵本なんてまったく縁がなかった(仕事で関わっていたことは除く)のですが、
次々娘が保育所やら図書館やらから借りてくるもんで
色んな絵本に出会わせていただいております。

先日、小学校のオリエンテーションで待合室だったラーニングルームにて、
ちょうど娘が図書館から借りてきたことのある絵本の別バージョンを発見。

おとうさんはウルトラマンとゆーシリーズのものなのですが、
単純明快な台詞の中に、
親として思わず涙ぐんでしまうような記述がありまして(笑)

確かこの作者さんは、
回文で構成された絵本や、
強い恐竜と弱い恐竜の悲しい友情物語みたいな絵本も書かれています。
後者は、
タイトルは忘れましたが真剣に読んじゃうと目頭が熱くなってしまうようなお話でして。

立て続けにこの方の作品に出会いまして、
ファンになってしまった次第です。

NHKのおとうさんといっしょのダディマンもこの方なんですよねー。

ダダダダディマン!

図書館行ったら他の作品も探して読んでみようと思います(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「おとうさんはウルトラマン」 流され続けてウン十年。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる