流され続けてウン十年。

アクセスカウンタ

zoom RSS 周期

<<   作成日時 : 2015/02/09 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の周期は、大体丸一ヶ月、30日か31日くらいです。

それが、頑張って養命酒飲んだりすると、
28日くらいになる。
なので、多分、調子がよくなるということなのかなと思っておりました。

しかし最近は1日に一度だけでも飲むのが面倒で、
もう何ヵ月も飲んでないです。

すると途端に周期が丸一ヶ月になる。

ところが今月、胸の張りがやってくるのも一週間くらい早まり、
ん?何でだろう?
と思っていたら、なんと何もしてないのに周期が28日くらいになったんです。

今まで何もしないで周期が長くなることはあっても
早くなることはありませんでした。

驚きです。

さて何故今回そんなことになったのか?

考えてみましょうか。

食生活。
なーんも変わりません。

旦那と特別イチャイチャしてたわけでもありません。
(逆にあんまり近寄らなかった(笑))

ストレスでも減った?

あ、仕事、閑散期でのんびりモードだった!
いつもよりは少しストレス少なかったかも!

でも逆に体はあんまり動かしてない。
仕事でも体使ってないしヨガとか筋トレとか嵐のダンスの練習とか(笑)
全然してない。

生活リズム。

うーん、娘が小学校に上がると朝早くなるから
生活リズム整えようとして夜10時〜11時くらいに寝るように心がけた期間はあったな、
その辺は規則正しく過ごせたかな。

思い当たるのはこのくらいかなー。

ストレスの減少と規則正しい生活のおかげ、って感じ?

ってか、こんなことぐらいで体調変わるもんなのかな?

あー、でも、相変わらず冷え性は治ってない。

足とか紫なってるもん( ̄ロ ̄lll)

それでも周期が突然早まったっていうのは、
いい兆しなのかなー?

途中おりものが色とか臭いとかいつもと違うかもって感じて心配したんだけど。

次回もおんなじ感じだったら受診しなきゃかな、
性病の疑いとか怖いことネットにかいてあったから…。
そんなんじゃないといいんだけど。

さて、来月も28日周期で到来するかな?
28日周期の場合の体温の変化とか計ったことないから
排卵日がどのタイミングにきてるのかがわからないんだけど
様子見てみるか。

ほいでは、また✋

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
周期 流され続けてウン十年。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる