流され続けてウン十年。

アクセスカウンタ

zoom RSS 妊活失敗

<<   作成日時 : 2015/10/06 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

数を打たないからできないんだという旦那の理論のもと、
このシルバーウィークに数打ちゃ当たる作戦を決行しました。

が、結果、失敗です。

尿道炎なのか、排尿時に灼熱感や痛みのある日が数日あり、
さらに不正出血も重なり、
咽は痛いわ筋肉痛はあるわ眼精疲労は初体験するわ、
シルバーウィーク後は散々でした。

今は全ての症状がクリアになっておりますが、
毎月のものは1日遅れで無事やってきました。

できてたらできてたで
胎児への良くない菌の感染とかあったりしないだろうかと心配するような状況でしたから、
今回は成功しなくて良かったのかもしれませんが、
さすがにこれだけ数打ったにも関わらず妊活失敗したという事実は、
かなりのショックです。

もう無理なんだなと感じます。

その反面、
冷え症対策とかしてまたチャレンジしたらいいんじゃないの、とか、
一個上の従姉妹もまだ頑張ってるんだから
諦めずに頑張ろうよ、とか、
思ったりする部分もあります。

でも、多分、もう、できないんだよ。

一人だけでも授かれたことに感謝すべきなのだと思います。

お金や時間の工面ができるなら、
どんなことをしてももう一人ほしいんだという意気込みがあるなら。
諦めたりはしないのでしょうけれど。

娘が一人っ子ではなにかと大変だろうとは思います。

金銭的なことを理由にすべきではないとも思いますが。

けれど現実は厳しい。

娘には悪いけど、きっとうちはもう家族は増えないよ。

ごめんね。

期待しても授かれないから、
諦めるように、努力します。

歳も歳なんで。
なんか、努力してももう無理だよね、きっと。

旦那はきっと、そんなことないって言うだろうけど。

でも、一人目産んでから7年、
この間全然妊娠の疑いすら持てる月なかったんだから。

成功したためしがないんだよ。

ポンポン産める人の37歳と、
頑張っても一回しか妊娠できたことのない37歳は訳が違うんだよ。

二人で働いても、毎日暮らすのがやっとで
買い換えなきゃいけない車だって買えなくて困ってる。
そんなんで治療なんかできるわけないし
妊娠しても産んだあとは?
保育料は?
払える見込みがない。

うちみたいな自転車操業の家は、
一人っ子で充分なのかもよ。

うん、期待しないようにしよう。

もう、努力しても無駄だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妊活失敗 流され続けてウン十年。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる