流され続けてウン十年。

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜省ライブ行ってきましたー

<<   作成日時 : 2015/11/10 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先月…もう一ヶ月も前の話になりますが(笑)
浜田省吾氏のライブに参戦してきました!

今回はアリーナツアーじゃないですよ、
ホールツアーです!!

ということで、
会場に入れる人数も限られ。
泣く泣く娘を置いていきました( ;∀;)
だって二人分までしかチケットとれなかったんですものー。・゜゜(ノД`)

会場は、仙台サンプラザ。
私は初めての会場です。
七年前?だかに浜省は来てるって言ってたけど、
なんでそのとき来なかったんだろう?と旦那が考えたら、
酒田がファイナルで、酒田に応募して外れたときだったんじゃないかと。
なので仙台には初めからチケットとろうとしなかったのではないかと。
いう結論になりました。

さて。
最近のライブは入場しないと座席がどこなのか判明しません。
今回は運よく、右左で言えば中央の端っこ、
前後ろで言えば中央より後ろではありましたが、
会場が狭いためじゅーぶんにステージに近かったです!
(下の写真でいうとピンク色の部分です)

ライブ前の腹ごしらえは近くの回転寿司(笑)、
駐車場も近くのコインパーキング、
そしてライブ会場ではお買い物!!
買う予定なかったのですが、
やっぱり行くと欲しくなっちゃうもんです、
タオルとかTシャツとか買っちゃいました〓

ライブ自体は、ひじょーに楽しかったです!
ほんとに、ほんとに、
今まで行ったライブの中で一番楽しかった!

これはたぶん、
自分がライブ慣れしてきたこともあるだろうし、
会場が狭かったっていうのもあると思う。

でもね、やっぱりね、ライブってこういうのだよね!って、思いました。

最近はゆずのライブばっかりで、
なんか作り込まれ過ぎてる感じがして素直に楽しめなかった部分があるから…。
まぁそういうこともあってゆずのファンクラブ抜けたんですけども。

とにかくね、
還暦越えてる浜田さん、元気です(笑)
正直、これが最後のツアーなんだろうと思って、
ぜひとも(子供おいても)見に行きたいと思ったわけですよ。
でもね、多分、心配無用!
ツアーはきっと次回もある!
そう思わせてくれるライブでした。

なんというか、具体的にライブの感想書いていないけれども(笑)
あの曲が、とかそんなことより、
たーのしかったなぁー!
っていうのが、今回の一番の感想なんですよねー。
ま、行ってから一ヶ月たっちゃってますしね〓

その他印象的だったのは、
ライブの話ではないんだけど(えっ)、
回転寿司入ったときにジージャン着てる二人組(男性)がいて
浜省ライブならではだわ、なんて思ったり、
なりきり浜田省吾さんがいて(写真の人です)、
帰ってきてからどこのひとだか車のNo.見てくればよかったわー!なんて思ったりしたことがあげられますね。

観客の皆さんの年齢層は、40代以上が多いのかな?
一人で来られてる方もけっこういらっしゃいましたし、
チケットが二枚までだったせいか子供の姿が少なかったです。

あ、外で開場待ちしてるとき風が寒くて早く中に入りたかったのに、
機材整備のために時間が遅れちゃってブーブー文句言ってるお客さんがいらっしゃいました。
雨もぱらついてほんと寒かったですけど、
今から皆で楽しもうっていうときに
文句ばっかり出てくるのはちょっと残念でしたね。

あと、階段に並んでる列がドア前に移動するときの誘導の仕方がいまいちでした。
これはスタッフさんですね。
言葉が足りなかった。

なんだか後半テンション下がる話になってしまいましたけれども、
それを払拭するほどの楽しさがライブにはありました。
百恵ちゃんとジーパンの話とかね、
思い出しましたねー。
あのときはまだ小さい娘抱っこしてセンターステージ見てたっけなぁ〓

2015年、オンザロード、Journey of a Songwriter、我が家はこんな感じでした〓
これから行かれる方、どうぞ楽しんで来てくださいね(^^)

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜省ライブ行ってきましたー 流され続けてウン十年。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる