流され続けてウン十年。

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての学習発表会と、最後の七五三

<<   作成日時 : 2015/11/10 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月末に、小学校の学習発表会がありました。
昔でいう学芸会ですね。

一年生の出し物は劇。
それぞれが絵の具になってお互いの色のことで何だかんだやるっていう内容のものでした。

八時半くらいからやるっていう予定だったのにねー。
8時10分くらいに着いたらもう始まっちゃっててですねー、
娘の出番にはギリギリ間に合ったんでしたが、
なんというこか、感想もなにも、って感じ。

皆頑張って自分の役割果たして、
うまくできました、ってことですかね。
感涙しちゃうかしら、と思いましたが、
運動会やマラソン大会の方が泣けます(笑)

あっという間に劇も終わっちゃって、
早く進行してた分、後の休憩がめっちゃ長かったので、
展示されてる娘たちの工作を眺めたりして帰ってきちゃいました。

それから、今月初めの、学習発表会の振休の日。

大安でしたので、休みとって娘の七五三してきました。

前回三歳のときは町の写真館で撮ってもらいましたが、
今回は衣装の多さを優先してカメラやさんのスタジオにお願いしました。
なので、衣装借りてお出掛けしちゃうと一万くらい上乗せなっちゃうんで
お参りには入学式のときのスーツで。
5歳の男の子も着物着てお詣り来てたから、
着物着せてあげればよかったかなぁと思いましたが、
これは後程覆されます。

なんでって。

スタジオで写真撮り終わったらいざアルバム注文するときに、
かなり予算オーバーになっちゃったんだもの!

ほんとはね、
一番安くて写真も少ないプランのものを頼むつもりで行ったわけですよ。

ところが、
衣装がたくさんあるがために、
ドレス選びきれず2着着ることに。

そして、次々とシーンを変えて撮影は進み…たーくさんのパターンの写真が撮れちゃったわけですね!

当然、親としてはかわいい我が子の姿を少しでも多く残したくなるもんです。

というわけで、
当初の予算より二万円以上オーバーで決着しました。
おーなんてこと。
お出かけレンタルなんてしてたらえらいこっちゃだったわ!

さてさて、
娘がどんな衣装で撮影していただいたかというと、
乙葉さんプロデュースのピンクの振り袖。
帯は黒!

ドレス一着目は、
白の何段ものフリフリに赤い縁取りがされていて、
お花がそこかしこにくっついてるお姫様みたいなもの。

2着目は、セイコマツダのピンクのドレス。
中世ヨーロッパの貴族みたいなデザインで、
肩の袖部分にいっぱい薔薇がついてて帽子もセットになっているもの。
娘はこのドレスがお気に入りだったようです。

振り袖では名前の立て札立てて撮影してくれたり、
椅子に座ったり床に座ったりミツユビついてみたり。

ドレスでも座ってみたり寝転がってみたり
立ってドレスつまんでみたりと
もーほんとさまざまなカットを撮ってくれました。

そして、
メイクも着付けも撮影も盛り上げも
同じ人がぜーんぶできるんですね!

だから子供も撮られててもある程度心を許すことができるし、
これでもかというほど頑張って凄く笑わせてくれるので
いい表情の写真が撮れたと思います。

そうすると親はますますたくさんのカットを残したくなっちゃうんですよねー。
困ったもんだわ。

ちなみに、今回ばあちゃんも連れていって皆で家族写真撮ってもらいました。
旦那が年賀状に使いたいそう。

スタジオでは静止画NGだったので、
何も写真のせられないのが残念。
ビデオはOKだったので
家で繰り返しかわいい我が子の姿を見ております。
あー親バカ(笑)

でもほんとめっちゃかわいかった!
あれじゃー世の親たち、ことあるごとに着飾って写真撮らせたくなるわなー。

アルバム出来上がりまで2週間。
もう一週間たったので、あともう一週間の辛抱です。
かわいく出来上がってるといいなぁ♪
楽しみです(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての学習発表会と、最後の七五三 流され続けてウン十年。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる